ホワイトニング

ホワイトニングとは、健康な歯を削らずに歯を白くする方法です。もともとわずかに黄ばんだ色をしていたり、飲食による着色、神経をとった後に歯が黒ずんでしまった、など原因は様々です。主に、歯科医院のみで行うオフィスホワイトニングと、おもに家庭で道具を使って行う、ホームホワイトニングに分けられます。またこれら2つを併用して行うデュアルホワイトニングがありますが、当院ではホームホワイトニングを行っています。

ホワイトニングの種類について

Case1:できるだけ長く白い歯を持続させたい!そんな方にはホームホワイトニングがオススメです!

歯形に合わせた専用のマウスピースを作り、自宅でホワイトニング剤(当院ではティオンを使用しております。)を入れたトレーを歯に数時間装着して、歯を白くしていく方法です。低濃度の薬剤を使いますので、長時間かけてじっくりと白くしていく必要があります。(一般的に上顎のみで2週間以上)時間をかける分薬剤が深くまで浸透しますので、オフィスホワイトニングよりも、効果が持続することが特徴です。

ホームホワイトニング料金 20,000円(税込)

ホワイトニングの注意事項
  • 保険適用外の治療です。
  • ホワイトニングの効果は永続しません。徐々に後戻りしていきますので、気になる方は定期的にホワイトニングを行ってください。
  • 以下の方はホワイトニングをご遠慮いただいております。

1、無カタラーゼ症の方
薬剤に含まれる過酸化水素を分解する酵素を持たないため、薬剤を誤って飲み込んだ場合、通常は分解される過酸化水素が体内に残留してしまうため提供できません。

2、妊婦や授乳中の方
妊産婦に対するホワイトニングは安全性が確認されておらず提供しておりません。

3、重症な知覚過敏や虫歯の治療が必要な方
知覚過敏の症状が出ている場合は治療を優先する必要があります。また、知覚過敏の症状がなくても虫歯や歯周病の方は治療を先に行います。

4、詰め物や被せ物の劣化による変色
歯の詰め物・被せ物の変色はホワイトニングでは漂白できません。

• ホワイトニング

• セラミック治療

金属を一切使用しないことで、天然歯の色調、透明感を再現し、より自然な仕上がりになります。

• 歯周病治療

虫歯にならないよう歯を守る事も大切ですが、歯を支える歯茎のケアもとても大切です。

• 小児歯科・予防歯科

歯みがきでは落とせない歯石や着色汚れ等を落とすことで、むし歯や歯周病の予防に繋がります。

当院までのアクセス方法を掲載しております。

▲ページの先頭へ戻る